だいすき

ネットに「ワニ肉が鶏のモモ肉のようで美味しい」とあったので、どんな味 なのかナカムラが検証しました!

今回購入したのはこちらのワニ肉!!

開封してまな板に置くと、爪と皮が強烈なインパクト!

正直、食べたいという気持ちになりませんでした(笑)。
ただ、肉の部分は鶏のモモ肉にそっくり。爪の部分がなけれは、鶏のモモ肉と言われても分からないかも…。今回はオーブンで、ローストクロコダイルにしてみました。

食べる時は抵抗感なく、逆にどんな味なのか?と楽しみになりました(笑)。

臭みもなく、味は鶏肉とほとんど変わりません。少し淡泊なのと、筋肉質で弾力のある食べごたえが鶏肉と違う点でした。弾力のある鶏モモ肉と言われても分からない程に美味しかったです。

食後の感想 バーベキューやパーティーなどで出したら、場も盛り上がり、ドキドキ感があって楽しいと思いました。

今回は自宅で調理しましたが、バーベキューやパーティーなどで出したら、場も盛り上がり、ドキドキ感があって楽しいと思いました。調理方法も、唐揚げや、蒸し焼きにしてポン酢をかけたり、いろいろな食べ方があるそうです。個人的には、次回は唐揚げで食べてみたいです(笑)。

興味のある方は是非食べてみてください。普通に美味しいですよ(笑)。

今回食べたワニ肉は、下記のお店で購入しました。
ワニ肉をはじめ、カンガルー、ラクダ、ダチョウなど珍しいお肉をたくさん取り扱っているお肉屋さんです。興味がある方は下記からお取り寄せ♪

 

【詳細はコチラから】

ページの先頭へ戻る